男女7人夏物語2007

(男編・朝)
薪割りは男のたしなみ
めざましテレビが始まるまでには終わらせなくては
時々彼らのテンションに苛立つけれども
そんな彼の口癖は「なんも言うとらん」


(女編・朝)
プレーンヨーグルトにハチミツをかけて一日が始まる
清く 正しく 美しく
異常に小さなランチボックスをカバンにしのばせ
今日も地下鉄へ
ときどき中島みゆきの歌を思い出すわ


(男編・昼)
メールチェック メールチェック
午前の仕事は3クリック
午後の仕事は4クリック
「だけど危機管理は万全です」


(女編・昼)
いま思い返しても
あれは完璧な連携でした
ブルボンのお菓子はいかかですか?
カバヤのお菓子はいかかですか?


(男編・夜)
さよなら三角
古館伊知郎のメガネは四角
赤魚の煮付けを器用に食べながら
平井理央でリラクゼーション


(女編・夜)
サボテンに慎重に水をやりながら、ふと思う
松たか子って結構幸せなんじゃないかしら」
そうね きっとそうね
納得したから メイクを落としましょう


(夢のなかで編)
「夜中に突然起きて 料理をしたくなるの」とはRIKACOの弁
どうしてそんなことを今更思い出すのかな
本当に覚えておくべきことは
ジャガイモの皮にあらかじめ切り込みをいれておくと、あとでむきやすいということ